/

ローソン、有名店「坂内」監修の冷やしラーメン

ローソン(2651)は有名ラーメン店監修の「会津喜多方ラーメン坂内 和風冷やしラーメン」を12日に発売する。

麺食(東京・大田)がチェーン展開する「喜多方ラーメン坂内」がメニューを監修。つるっとした舌触りともちもちした歯応えの平打ち縮れ麺に、かつおと煮干しの和風だしを効かせたしょうゆ味ベースのスープを合わせ、煮込んだチャーシューをトッピングして食べ応えのある商品に仕上げたという。

価格は498円。全国のローソン店舗8949店で7月12日~8月1日までの期間限定で販売する。期間中に60万食を販売する計画。売り上げの一部は東日本大震災で就学が困難になった学生を支援する基金に寄付される。同社は「被災地である福島県のご当地ラーメンを通して、東北地方を応援したい」とする。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン