/

スカイツリー展望台、入場料3000円 12年5月22日開業

建設が進む東京スカイツリー

東武鉄道は7日、東京都墨田区で建設中の「東京スカイツリー」の第2展望台(地上約450メートル)までの入場料金を大人が3000円に決定したと発表した。第1展望台(同350メートル)は2000円で、出発ロビーの4階から50秒で到着する。第2展望台までは追加で1000円が必要になる。営業時間は8時から22時とする。

開業日は2012年5月22日と発表した。12年2月に竣工する予定。隣接する商業施設「東京ソラマチ」には、読売巨人軍やエイベックスの公式店舗の入店するほか、東武百貨店やFM・AMラジオのスタジオが入居する。

ほかにもアーバンリサーチのカフェと衣料品の併設店舗や、サマンサタバサジャパンリミテッドの菓子店舗、三省堂書店が入る。

〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン