/

ジャストシステム、最新キーワードを自動学習する「ATOK」

ジャストシステム(4686)は7日、日本語入力システムの最新版「ATOK2011」を2011年2月10日に発売すると発表した。利用者が政治や経済など関心のあるサイトを登録すると、サイト更新のたびに最新語句を読み込み、変換候補として表示する。入力した日本語から英単語や顔文字などに簡単に変換する機能も新搭載した。希望小売価格は基本的な「ベーシック」版で8400円。

ワープロソフトの最新版「一太郎2011 創」も同時に発売する。ミニブログツイッター」の文章を簡単に取り込めるなど外部サービスとの連携を強化。画面背景を木目調にして「書斎机のような快適さにもこだわった」(同社)という。希望小売価格は2万1000円から。

福良伴昭社長は製品発表会で「一太郎は今年で発売25周年。新製品は第2章の幕開けにふさわしい魅力的なラインアップが実現できた」と語った。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン