/

香りが楽しめて乾きやすい寝具 西川産業

寝具製造・販売の西川産業(東京・中央)は香りが楽しめて乾きやすい寝具「Aroma dry(アロマドライ)」を発売した。安眠効果が期待できるとされる7種類のエッセンシャルオイルを混合し、マイクロカプセルにとじ込めて繊維に付着させた。生地をもんだりこすったりすると、カプセルがはじけて香りが広がる。

リラックスや安眠に向いているというラベンダーやベルガモット、ユーカリ、ミントなどを使った。睡眠中に汗をかいても寝具がにおいにくい。綿の吸水性はそのままで、洗濯後の脱水時に水分が素早く離れる高脱水加工を施した。梅雨時などに部屋干ししても乾きやすく、雑菌が繁殖しにくい。

シーツや枕カバー、布団カバー、ガーゼケットなど9種類をそろえた。価格は2100~8400円で、全国の百貨店や寝具専門店、同社の直営店などで販売している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン