/

この記事は会員限定です

旧シャープ堺工場の経営再建は「成功」、鴻海CEO

進化する世界最強EMS(前編)

[有料会員限定]
 日経エレクトロニクス誌は、世界最大のEMS(電子機器の製造受託サービス)企業である、台湾Hon Hai Precision Industry(鴻海精密工業、通称Foxconn)董事長のTerry Gou(郭台銘)氏との単独インタビューに成功した。郭氏はシャープにはできなかった大型液晶パネル事業の課題をクリアしたことを強調。さらに、シャープ本体との協力なしに設計能力を高めて有名顧客を獲得するなど、進化を続けていることを明らかにした。2014年3月27日に行われた郭氏との長時間インタビューを、2回にわたって紹介する。(聞き手は、日経エレクトロニクス誌特約記者でTMR台北科技の大槻智洋と同誌編集長の今井拓司)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4846文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン