/

この記事は会員限定です

貧乏だが、高貴だ

(鈴木幸一氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

「年のはじめの例(ためし)とて 終わりなき世のめでたさを」

戦前の小学校唱歌を知っている子供は、ほとんどいなくなったようだ。年の暮れになると、そんな小学校唱歌を思い出しては、ふと口ずさむ。戦後すぐに生まれ、進駐軍の施設や住宅が広大なエリアとなっていた横浜の中心部に育った私には、当時のアメリカンポップスを耳にする機会が多かった気もするのだが、そんな古びた歌の記憶が消えないことに不思議な気がする。家に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3130文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン