/

川崎市のご当地アイドル、電車内で痴漢取り押さえ

昨年12月に「ご当地アイドルNo.1決定戦」(ホリプロ主催)でファイナリスト11組に選ばれた「川崎純情小町☆」(川崎市)のメンバー浅井雅さんが、電車内で痴漢の容疑者を取り押さえたことが30日、分かった。

取材に対し、浅井さんは「怖かったが、(アニメのヒロイン)セーラームーンの気持ちになって勇気を出した」と話している。

神奈川県警多摩署によると、浅井さんは29日午後11時40分ごろ、代々木上原駅(東京都渋谷区)で小田急小田原線の下り急行電車に乗った。一緒にいた友人で高校3年の少女(17)が男に背後から下半身を押しつけられたため、登戸駅(川崎市多摩区)で下車する際、「降りてもらいます」と男の腕をつかみ、駅員を通じ同署に引き渡した。

川崎純情小町☆は、川崎市の地域活性化プロジェクトとして2011年10月に結成。女性5人組で、介護ボランティアやチャリティーコンサートなど地域のPR活動をしている。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン