/

この記事は会員限定です

離任後初の訪中 尖閣の悪影響は想像以上だった

(丹羽宇一郎氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

先週、中日友好協会から「中日友好協会設立50周年」と「日中平和友好条約締結35周年」の2つの記念行事に招待され、中国・北京を訪問しました。中国を訪れるのは約10カ月ぶりで、中国大使を離任して初めてです。日本での予定も押していたので1泊2日の慌ただしい日程でしたが、中国の古い友人らと会って旧交を温めることができました。ただ、残念ながら、友人たちとの再会を単純に楽しむというわけにはいきませんでした。尖...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1782文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン