/

この記事は会員限定です

友達関係を軸に情報共有する「フェイスブック」

ソーシャルメディア入門(1)

[有料会員限定]
 昨年(2011年)は、「Facebook(フェイスブック)」と「Twitter(ツイッター)」を中心に「ソーシャルメディア」への注目度が高まりました。パソコンはもちろんスマートフォンからも利用しやすいソーシャルメディアは、今年(2012年)も利用者数を伸ばしそうです。全4回の本連載では、ソーシャルメディアの初中級者を対象に、代表的なソーシャルメディアで情報を共有したり、役立つ情報を効率的に入手したりする方法を解説していきます。連載第1回で取り上げるFacebookは、相互認証による「友達」関係を軸に、多くの機能を備えます。Facebookの基本を理解し、効率的に情報ネットワークを広げましょう。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2993文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン