/

アマゾン、日本でKindleを近日発売

現状では告知のみ、希望者には発売の情報をメールで配信

Webサイト上でメールの登録を受け付けている

アマゾンジャパンは2012年6月26日、同社のWebサイト上で電子書籍リーダーの「Kindle(キンドル)」を近日発売すると公表した。現状で発売日、価格、製品やサービスの内容は明らかにしていない。希望するユーザーに対しては販売開始の告知をメールで送信する。

Kindleは米アマゾンが販売する電子書籍リーダー。電子ペーパーを備えた79ドルの「Kindle」、タッチ機能を備えた99~149ドルの「Kindle Touch」、カラー液晶を搭載し、AndroidベースのOSが動作する199ドルの「Kindle Fire」など複数の機種がある。

米アマゾンは2007年に米国でKindleを発売し、電子書籍市場をけん引してきた。その後、数年に渡り日本国内でKindleが発売されると業界内外でささやかれてきた。アマゾンジャパンが発売を公表したのは今回が初めてとなる。

(日経パソコン 松元英樹)

[PC Online 2012年6月26日掲載]

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン