/

この記事は会員限定です

競争、競争、効率、効率@シンガポール

(鈴木幸一氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

「この国の教育の仕組みでは大器晩成という言葉は死語ですね。何しろ選別が早いというか。日本人から見るといくらなんでも早過ぎると思うのですが、競争によって切磋琢磨する、それはこの国らしいけれど」

年に2、3度はシンガポールを訪れる。ここ30年で人口は倍になり、国土も埋め立てによって20%以上も拡大している国である。整然とした都市計画によって世界でもっとも人間のにおいを感じさせない、建築家のつくり上げた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3919文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン