/

LINE、ユーザー数が2億人突破

LINEは2013年7月23日、同社が提供する無料通話・メールアプリ「LINE」の全世界の登録ユーザーが21日時点で2億を突破したと発表した。4月30日に1億5000万ユーザーを突破してから80日あまりで5000万ユーザーを積み増したことになる。1億ユーザー突破は1月18日であり、順調にユーザー数は拡大している。

2億ユーザーは、iPhone、Android、Windows Phone、BlackBerry、Nokia Ashaアプリおよび従来型携帯電話機の各登録ユーザーの総計となる。アジア地域では新たにインドやフィリピンでユーザー数が伸びているという。テレビCMやカンファレンスの展開、現地企業との提携など、地域に根ざした取り組みの効果が出ているという。

同様に、テレビCMを展開しているスペインでもユーザーが増加。さらにスペイン語圏の南米諸国や同文化圏のブラジルでもユーザーが急拡大しているという。今後、LINEは南米地域でのプロモーションを強化するとしている。なお、日本のユーザー数は4500万を超えているという。

(ITpro 大谷晃司)

[ITpro 2013年7月23日掲載]

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン