健康もたらす「ウエアラブル+ゲーム」 楽しさ継続
ジャーナリスト 新 清士

(1/4ページ)
2014/4/28 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他
 デジタル機器分野で、身につけて利用するウエアラブルデバイスが脚光を浴びるなか、着実に普及しているのが健康関連製品だ。日常生活をしながら歩数や脈拍、睡眠などを計測する活動量計としての機能を備え、スマートフォン(スマホ)とも連携してデータを活用できる製品が続々と登場している。ユーザーが使い続けるようにゲーム的な面白さを盛り込む「ゲーミフィケーション」の活用例も目立つ。米国で購入した人気デバイスを現在…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ



[PR]