2019年7月20日(土)

新型ゲーム機「Xbox」、1日で販売100万台

2013/11/23付
保存
共有
印刷
その他

【シリコンバレー=奥平和行】米マイクロソフト(MS)は22日、同日に米国など13カ国で発売した家庭用ゲーム機「XboxOne(エックスボックスワン)」の販売台数が24時間以内に100万台を突破したと発表した。15日にソニーが北米で発売した新型機も初日の販売台数が100万台を超えた。年末商戦に向け、販売競争が熱を帯びそうだ。

MSは新型機の価格を米国で499ドル(約5万円)に設定した。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)4」よりも100ドル高く、販売動向に注目が集まっていた。

マイクロソフトが新型ゲーム機「XboxOne」を発売。米国でゲーム商戦本格化(22日)

マイクロソフトが新型ゲーム機「XboxOne」を発売。米国でゲーム商戦本格化(22日)

MSは新型機の初日の販売台数について「(一世代前の)Xbox360を上回り、当社の記録を更新した」と説明。多くの小売店で在庫がなくなっており、補充を急ぐとしている。XboxOne、PS4ともに、日本では2014年に発売することを予定している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。