/

カーネルさんのスーツ落札 日本KFC社長、210万円

【ニューヨーク=共同】ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創業者、故カーネル・サンダース氏が着ていたトレードマークの白いスーツが22日、米南部テキサス州で競売に掛けられ、2万1510ドル(約210万円)で落札された。

主催した競売会社ヘリテージ・オークションズによると、会場で落札したのは"身内"に当たる日本ケンタッキー・フライド・チキン(東京)の渡辺正夫社長。AP通信によると、もともと同州に出張予定だった渡辺社長は競売を知り、予定を早めて駆け付けたという。

落札後、早速スーツに袖を通した渡辺社長は、日本の新規店舗で近く展示する計画を表明。APに「日本の子どもはみんな、カーネル・サンダースの顔と服装を知っている」と語った。

スーツは、サンダース氏と家族ぐるみの付き合いがあった出品者が、ハロウィーンのパーティーの衣装用にサンダース氏から借り、そのまま譲り受けたという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません