/

この記事は会員限定です

大阪の地下街はなぜ1番ではないのか

東京ふしぎ探検隊(10)

[有料会員限定]

前回の「東京ふしぎ探検隊」で東京、大阪、名古屋の地下街を比較したところ、またまた数多くのコメントが寄せられた。中でも多かったのが「大阪・梅田の地下街はもっと広い」という意見。確かに梅田の地下は広く、迷路のようだ。それなのになぜ、日本一ではないのか? そこで今回は読者の意見を紹介しながら、地下街の定義や歴史などを改めてまとめてみた。

地下街ではなく地下階

大阪府の男性「なかちゃん」さん
「大阪・梅田駅の地下街に阪急三番街が含まれていないのはなぜでしょうか」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2618文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

関連企業・業界

企業:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません