/

この記事は会員限定です

ソニーPS4、欧米成功の再現なるか 日本でも発売

ジャーナリスト 新 清士

[有料会員限定]
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2月22日、新型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」を日本でも発売する。同社によると、昨年11月に欧米で先行発売したPS4は今月8日時点で販売台数が530万台を突破。2014年3月期中に500万台という計画を前倒しでクリアした。親会社のソニーはエレクトロニクス事業の不振から業績が悪化、今月6日にテレビ事業の分社やパソコン事業売却などの再建策を発表した。同社は今後の重点分野の一つとしてゲームを指名しており、PS4への期待は大きい。しかし、ゲームを取り巻く環境は日本と欧米で大きく違う。欧米の成功を日本でも再現できるだろうか。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4505文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン