iPhoneばかりになる日本への危惧 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

iPhoneばかりになる日本への危惧

(丹羽宇一郎氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

NTTドコモが米アップルのiPhone(アイフォーン)を販売することが決まり、随分と話題になっています。ドコモの新規契約に占めるアイフォーン比率は4割というのが販売ノルマと報道されているので、パイの小さくなる国内のスマートフォン(スマホ)メーカーはこれから益々、厳しくなるでしょう。ソニーと韓国サムスン電子のスマホ端末を優遇するドコモの「ツートップ戦略」によって、国内メーカーの販売台数は急速に減り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1508文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません