2018年12月11日(火)

歪んだ数字の魔力 激震ソーシャルゲーム(迫真)

(1/2ページ)
2012/6/21 8:09
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「とにかく平均課金額を落とさないように」「これなら違法にはなりませんね。ただ『コンプ』とは表示しないで……」

コンプガチャ廃止で揺れた5月下旬。グリーの担当者(20歳代)は、都内のゲーム開発会社で指示を出していた。

誰が何にいくら使ったか。ゲームで遊ぶ数万人の課金額の推移などがパソコン画面にリアルタイムで表示されている。

「グリーも我々も淡々と数字を見てるだけ。世間の騒ぎは気にならない」。この開…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

激震ソーシャルゲーム(迫真)

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報