/

この記事は会員限定です

180万個売れたルクエ、カフェで「調理体験」シェア

モノ作りの「殻」を破れ(5)

[有料会員限定]
 オレンジやピンク、グリーンなどの鮮やかな発色や、シリコンでできた柔らかでユニークな形状の外観が目を楽しませてくれるルクエ(スペイン)の調理器具「スチームケース」。蓋を開けて、肉や魚、野菜などの食材と調味料を入れ、レンジで熱するだけで蒸し料理ができる――。「魅力的な商品さえ作れば売れる」といった製造業にありがちな固定概念を打ち破り、斬新な販売戦略で成果を挙げた企業を紹介する本連載。最終回は、日本で累計180万個の大ヒットとなっているスチームケースを使い、期間限定でカフェ事業に進出したルクエの狙いを解き明かす。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2415文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン