/

この記事は会員限定です

「1人でも何とかなる」 伝説的ゲーム開発者の教訓

ジャーナリスト 新 清士

[有料会員限定]
 5日、都内で開かれたゲーム開発者向けセミナーで、今年62歳になり「ゲーム業界最年長プログラマー」とされる呉ソフトウェア工房(さいたま市)社長の呉(くれ)英二氏が講演した。呉氏は1980年代のマイコンブーム時代にゲーム開発を始め、現在もスマートフォン(スマホ)向けゲームを手がける現役プログラマーだ。コンピューターゲームは登場してから30年余りの新しい産業で、今もまだ黎明(れいめい)期の開発者たちが活躍している。呉氏の波瀾(はらん)万丈の歩みを通し、ゲーム産業の変遷をたどった。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4619文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン