/

この記事は会員限定です

iPadを肌身離さず 北都銀行頭取に密着

ポストPC時代(1)

[有料会員限定]
 メインフレームやミニコンを駆逐し、ITの王者として君臨してきたPC(パソコン)が、その座を明け渡す時がやってきた。スマートフォンやタブレット端末といった新しい端末が、PCに代わって「ポストPC」の時代を作り出そうとしている。ポストPC端末の最大の特徴は、情報の作成ではなく閲覧を主眼にしていること。これまで情報を活用したくてもできなかった経営者やビジネス現場の最前線で働く人たちから、熱狂的な支持を集めている。様々な人があらゆる場面において情報を活用するポストPC時代の到来は、真の情報活用の幕開けだ。ポストPC時代によって、何が変わるのか。全4回の連載で、その全容を示す。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3516文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン