/

この記事は会員限定です

4割がiPad導入済み スマホ利用は3割超

企業情報化の実態(上)

[有料会員限定]
 企業の情報システムが、大きな変革を迫られている。「Windows XPのサポート終了」への対応が急務であるのに加え、スマートフォンやタブレットなど「スマートデバイス」の活用や、クラウドへの移行は、もはや避けて通れない。国内の企業はこうしたテーマにどう取り組んでいるのか。この連載では、900社を超える企業の調査結果を基に、情報化の実態を明らかにする。上編では「スマートフォンやタブレットの導入」と「クラウドへの移行」を、下編では「パソコン、OS(基本ソフト)、オフィスソフト」の利用状況について報告する。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3076文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン