/

中学校で軽トラック急発進、数人けが 埼玉・川越

7日午後2時半ごろ、埼玉県川越市久下戸3721の市立南古谷中学校敷地内で軽トラックが暴走し、生徒数人がはねられけがをした。埼玉県警などが詳しい状況を調べている。

県警によると、軽トラックは体育館付近でぬかるみにはまり、脱出しようと急発進した。運転手は「アクセルを踏み過ぎた」と話しているという。

中学校によると、体育館で南古谷地区の運動会が開かれていた。雨が降ったので、グラウンドで開催する予定が変更になった。

教頭は「午後2時40~45分ごろ、職員室にいたが、騒がしくなったので出てみたら、救急車が2台来ていた。運動会が終わった後だと思うが、はっきりしたことは分からない」と話している。

現場は、JR川越線南古谷駅の南東約1キロ。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン