2019年9月17日(火)

卓球

村上監督「私ももらい泣きした」 卓球女子団体決勝へ

2012/8/6 6:02
保存
共有
印刷
その他

村上恭和・女子監督の話 福原が勝った時点で勝つ確率がぐっと高まった。ダブルスも予定通りに力を出してくれた。この4年、北京の悔しさを持って戦う福原たちの姿を見てきたし、勝った時は私ももらい泣きした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

卓球 一覧

卓球女子団体で獲得した銀メダルを手に笑顔を見せる(左から)石川、福原、平野の3選手(10日午後、成田空港)=共同共同

 ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手(23)=ANA=ら卓球の代表6人が10日、成田空港着の航空機で帰国した。出迎えた大勢の人に笑顔で応えた福原選手は「夢だったメダルが取れて、一 …続き (2012/8/10)

 卓球の男子団体決勝は中国が3―0で韓国を破り、北京大会から実施されたこの種目で女子に続いて2連覇を果たした。
 3位決定戦は前回銀メダルのドイツが3―1で香港を下して銅メダル。〔共同〕
…続き (2012/8/9)

 三者三様、個性的な3人が一つにまとまって銀メダルに輝いた日本。最年長27歳の平野の頑張りも大きかった。他の2人と争ってシングルスの出場を逃していただけに喜びもひとしおだ。
 4月から肋骨にヒビが入るほ …続き (2012/8/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。