2018年11月14日(水)

首相にふさわしいのはどちら? クイックVote緊急調査第2弾

2010/9/6 6:42
保存
共有
印刷
その他

9月14日投開票の民主党代表選が中盤戦に入りました。

読者ネットアンケート

(1)9月14日投開票の民主党代表選に立候補した菅直人首相と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいと思いますか。

(2)有効な経済対策を打てるのはどちらだと思いますか。

受付は終了しました

菅直人首相と小沢一郎前幹事長は1日の告示以降、共同記者会見や討論会、街頭演説などで激しい論戦を続けています。両氏の政権構想や討論会での発言内容を振り返るページへのリンクを文末に用意しました。これまでの発言内容などを踏まえ、どちらが首相にふさわしいと考えるか、意見をお聞かせください。

代表選告示前と告示後で読者の皆様のご意見にどのような変化が生まれたかを見るため、質問を前回の緊急調査と同じにしました。どちらが有効な経済対策を打てるかについても考えをお伺いします。

前回の回答と違う場合は、その理由をお書きください。

今回は6日(月)から7日(火)までの2日間を調査期間とし8日(水)に結果と読者からの声を掲載いたします。アンケートへのご回答は日経電子版のパソコン画面からお願いします。電子版の携帯向けサービスからはご回答いただけません。

有料・無料会員以外の方は登録を済ませたうえでご回答をお願いします。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

両氏の政権構想

政策に大きな隔たり

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報