スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

松井氏のバット、NYの野球殿堂で展示へ
功績たたえる

2013/1/5付
保存
共有
印刷
その他

プロ野球巨人や米大リーグ、ヤンキースなどで活躍し、昨年末に現役引退を表明した松井秀喜氏(38)のバットが、ニューヨーク州クーパーズタウンの野球殿堂で展示されることがこのほど決まった。ヤンキースの専門テレビ局YES(電子版)が報じた。

YESによると、展示されるのは2003年、ヤンキース選手として初めて、ヤンキースタジアムでのデビュー戦で満塁本塁打を放った際のバットなど。野球殿堂のジェフ・アイドルソン館長が短文投稿サイトのツイッターで「気高さと偉大な能力を見せてくれたことに感謝する」と記し、バットの写真を掲載した。

また同館長は日本語で「日米通算20年間、お疲れさまでした。寄付していただいたバットを展示させていただきます。ありがとうございました」とコメントし、09年のワールドシリーズで最優秀選手(MVP)になったときのバットの写真も添えた。

引退会見では「常に意識したのはチームが勝つこと。命懸けのプレーも終わりを迎えた」と話した松井氏。輝かしいメジャーでの功績を物語るバットの展示が決まり、YESは「世界中にいる松井ファンと野球ファンは、これらの瞬間をいつまでも思い起こすことができる」と伝えた。(ニューヨーク=共同)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

アストロズ戦の6回途中、ブーン監督(左)に降板を告げられるヤンキース・田中(17日、ニューヨーク)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのプレーオフは17日、ニューヨークでア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第4戦が行われ、ヤンキース(東地区)は先発の田中がアストロズ(西地区)戦で5回0/3を4安打 …続き (18日 14:27)

 【ニューヨーク=共同】米国野球連盟は16日、東京五輪の予選を兼ねた11月の国際大会「プレミア12」に向け、ヤンキース前監督のジョー・ジラルディ氏(55)が代表監督を退任し、ヤンキース元内野手のスコッ …続き (17日 11:36)

12日のアストロズ戦で好投したヤンキース・田中(ヒューストン)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手は本拠地ニューヨークで17日午後8時8分(日本時間18日午前9時8分)開始予定のアストロズとのア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第4戦に …続き (17日 8:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]