/

この記事は会員限定です

ポテチと黒烏龍茶、意外な消費の組み合わせ

[有料会員限定]

刺激の強い「香辛料抽出物入り飲料」と「睡眠改善薬」。「ポテトチップス」と健康志向飲料の「黒烏龍茶」や「ヘルシア」…。これらの組み合わせは、小売りの店頭で一緒に買われている商品の例だ。これまで小売業は情報ツールのPOS(販売時点情報管理)システムを活用し、売れ行きに応じて商品の陳列を変える売り場づくりを進めてきた。最近はシステムが進化し、誰がどんな商品を同時に購入しているかも分かるようになっている。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2104文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン