独シュトーレン… 欧州伝統のXマス菓子で旅行気分
[有料会員限定]
ドイツの「シュトーレン」、フランスの「ベラベッカ」、イタリアの「パネトーネ」……。ヨーロッパ各国には伝統的なクリスマスのスイーツがある。「キリストのゆりかご」と伝わるもの、ドライフルーツとナッツをふんだんに練り込んだものなど、その形や彩りは、日本の定番のケーキとは違った趣がある。"スイーツ旅行"気分で楽しむクリスマスはいかが。
「今週の3つ星スイーツ」ではいつもと趣向を変え、「星」の評価はせずに
ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。