2019年2月18日(月)

闇サイト事件の受刑者ら再逮捕 7年前の強殺未遂事件で

2013/1/17付
保存
共有
印刷
その他

名古屋市守山区で2006年、民家に押し入って女性の首を絞めて現金を奪ったとして、愛知県警は16日、堀慶末受刑者(37)=無期懲役確定=ら2人を強盗殺人未遂などの疑いで逮捕した。堀容疑者は07年に同市千種区で女性を拉致・殺害した「闇サイト事件」で無期懲役が確定。その後1998年に愛知県碧南市で会社役員夫婦を殺害したことが分かり、強盗殺人罪などで起訴された。

ほかに逮捕されたのは、夫婦殺害事件で堀容疑者とともに同罪で起訴された佐藤浩被告(36)。県警によると、堀容疑者は認否を明確にせず、佐藤容疑者は大筋で認めている。

逮捕容疑は06年7月20日午後、名古屋市守山区脇田町の無職女性(当時69)宅に押し入り、女性の首を絞めるなどして、現金12万5千円と金庫などを奪った疑い。女性は約2カ月の重傷。

捜査関係者によると、両容疑者は女性宅を建築した会社の社員を装い、玄関から侵入したとみられる。佐藤容疑者の供述などから事件への関与が明らかになった。

堀容疑者は07年8月、闇サイトで知り合った男2人とともに帰宅途中の女性会社員(当時31)を拉致、殺害したとして昨年7月、無期懲役が確定。その後、DNA型などから碧南市の夫婦殺害事件に関わったことが分かり、強盗殺人罪などで起訴された。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報