2019年1月20日(日)

札幌丸井三越、釧路に常設売り場 催事中心に

2014/5/7付
保存
共有
印刷
その他

札幌丸井三越は7日、6月18日から釧路市の商業施設内に、催事を中心とした常設売り場を設けると発表した。旗艦店の丸井今井札幌本店(札幌市)や三越札幌店(同)で好評な催事を実施するほか、中元ギフトコーナーなどを設置する。9月上旬までの期間限定だが、来店客の反応を踏まえ継続営業を検討する。

同社が釧路市内に常設売り場を設けるのは、旧丸井今井が2006年に釧路店を閉鎖して以来となる。

大型商業施設「イオンモール釧路昭和」の2階に出店する。広さは約300平方メートル。外商事業などを手掛けていた釧路出張所(釧路市北大通)も同時に同施設内に移転させる。

「丸井今井・三越 釧路イベントショップ」の名称で、展示会や特売会、物産展などさまざまな催事を企画する。同社は「これまで札幌でしか提供できなかった買い物体験を釧路地区の顧客にも提供したい」という。外商事業のほか、商品の取り次ぎ・決済、ギフトの受注などもこれまで通り続ける。

イベントショップの9月上旬以降の営業体制は「詳細が決まり次第、公表したい」としており、引き続き同社が売り場の運営を続ける意向を示している。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報