/

ゆっくりランニングで都内観光 ランピックトウキョー

ランニング普及のための組織「ランピックトウキョー」(東京・中央)はランニングしながら都内の名所を案内するサービスを始めた。日本橋を中心とした約10キロメートルをガイドが一緒に走りながら、名所の由来などを解説する。観光と組み合わせることで新たなランニングの楽しみ方を提案する。

日本橋―月島―銀座や、日本橋―人形町―築地など3種類のコースを設定。2時間半から3時間ほどかけてゆっくり走り、ガイドが築地市場などの名所を案内する。料金は週末で1人2千円。平日は出張で東京に滞在している人の利用を想定したオーダーメードのプランを1人3千円で提供する。

月に一度、都内で10キロメートル~15キロメートルを走る無料のツアーも開催する。

ランピックの塚田秀伸代表は「スピードを競うだけではない新しいランニングの魅力を楽しんでほしい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン