2019年1月24日(木)

横浜市のホテル会社、福島市中心街に開業

2010/10/28付
保存
共有
印刷
その他

ホテル運営・再生業のブリーズベイホテル(横浜市)は11月1日、福島市の中心市街地で新しいホテルを開業する。8月末に営業を終了したビジネスホテル「福島東急イン」の跡地で、東急インの撤退により中心街の空洞化などの影響が懸念されていた。ブリーズベイは立地の良さと割安な料金をアピールし、出張で訪れた会社員らの宿泊需要を開拓する。

開業する「ホテルクラウンヒルズ福島」は、JR福島駅から徒歩5分の地上12階建ての商業ビル「アックス」の8~12階に入居する。客室数は118で、宿泊料金は1泊4900円から。このほどビルを所有する不動産管理会社のジェイ・プロパティー(東京・中央)と賃貸借契約を結んだ。5年以上の長期契約とみられる。

ブリーズベイホテルグループは福島市内で既にビジネスホテル「ホテル福島ヒルズ」を運営し、割安な料金で連泊客などを取り込んでいるが、福島駅から徒歩約10分の距離にある。新ホテルは駅に近接しており、新幹線で同市を訪れる会社員のほか観光客らの需要も見込めると判断し、開業に踏み切ったもようだ。

ブリーズベイホテルグループは福島県いわき市でもホテルを2軒運営。東北ではほかに宮城、岩手、青森の各県にも進出している。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報