その他スポーツ

横浜で市民参加型フルマラソン 15年3月開催

2013/11/27付
保存
共有
印刷
その他

横浜市は27日、2015年に市民参加型のフルマラソンを開催すると発表した。2万5000人規模の参加を見込み、みなとみらい(MM)21地区や山下公園など市内の名所を巡るコースを想定している。林文子市長は「経済波及効果が期待でき、シティーセールスにつなげたい」と話す。

同日、組織委員会を設立した「横浜マラソン2015」は15年3月15日に開催する。パシフィコ横浜をスタートした後、横浜スタジアムや山下公園、海沿いを巡ってからパシフィコ横浜に戻ってくるコースを想定している。14年3月までに詳細を固める。

市民マラソンの開催に伴い、周辺ホテルの宿泊利用などが見込まれる。市スポーツ振興課によると「数億~十数億円の事業費に対して、10倍程度の経済効果が期待できる」という。神奈川県の黒岩祐治知事は「スポーツ振興や地域活性化のために、市と一緒に準備を進めたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

男子準決勝でホールドに右足をかける楢崎智亜。決勝に進んだ(10日、岩手県営スポーツクライミング競技場)=共同

 スポーツクライミングで到達した高さを競うリードのジャパンカップ第2日は10日、盛岡市の岩手県営スポーツクライミング競技場で行われ、男子準決勝は東京五輪代表の楢崎智亜や前回優勝の藤井快(ともにTEAM …続き (19:51)

 パレルモ女子オープンで約5カ月ぶりにツアーが再開した女子テニスの10日付世界ランキングが発表され、同オープンに不出場の大坂なおみ(日清食品)は前回3月16日付の10位のままだった。日比野菜緒(ブラス …続き (18:46)

明大―早大 先発した早大・早川(10日、神宮)=共同

 東京六大学野球春季リーグは10日、新型コロナウイルスの影響で約4カ月遅れて開幕した。神宮球場で2試合が行われ、昨秋からの連覇を目指す慶大が東大に5―4で逆転サヨナラ勝ちした。早大は明大を5―1で下し …続き (18:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]