2019年1月22日(火)

セブン&アイ、仙台に西武の小型店 複合施設で若者開拓

2013/4/12付
保存
共有
印刷
その他

セブン&アイ・ホールディングスは12日、仙台市地下鉄南北線の泉中央駅前に西武百貨店の小型店が入る複合商業施設を開業すると発表した。営業中のイトーヨーカドー仙台泉店を「アリオ」に業態転換し27日に開業する。衣料品や化粧品を充実させ流行に敏感な若年層を開拓。郊外型のショッピングセンター(SC)との差別化を図る。

西武の小型店は全国9店目で、東北では初の出店になる。「ランコム」や「エスティローダー」といった化粧品ブランド店を展開するほか、婦人服や紳士服なども幅広く取り扱う。

アリオには西武のほかファッション専門店を中心に約50店舗が入る。地下にはヨーカドーの食品スーパー機能を残す。人口集積が進む仙台北部で、これまで仙台駅周辺の専門店まで買い物に行っていた消費者の一部を取り込む狙い。アリオ全体で年間120億円の売り上げを目指す。

ヨーカドー仙台泉店は売上高の減少に苦しみ一度閉店を決めたが、東日本大震災後の復興需要を受け方針を転換。専門店を増やした新たな業態で顧客開拓を進める。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報