2019年2月22日(金)

KDDIエボルバ、山形市にコールセンター 1000人雇用

2013/4/11付
保存
共有
印刷
その他

コールセンター業務などを手掛けるKDDIの子会社、KDDIエボルバ(東京・新宿、伊東博社長)は10日、山形市にコールセンターを建設すると発表した。2014年6月の稼働をめざす。業務開始後、早ければ2年以内に約1000人を雇用する予定。拠点のある仙台市に近く人材が豊富な点を評価して進出を決めた。

建設予定地は工業団地の蔵王みはらしの丘・産業エリア内の土地区画整理事業地。所有者の独立行政法人都市再生機構と賃貸契約を結び、KDDIエボルバが建物を建設する。敷地面積は約3万平方メートルで、約15億円をかけて建物と約500席のオペレーション設備を配置する。

センターではスマートフォン(スマホ)の使い方や無線の接続方法などの問い合わせに応対する。こうしたIT系のテクニカルサポート拠点は東京、大阪、名古屋の三大都市圏にしかなく、同社としては初の地方拠点となる。東北地方では仙台市に事務処理や番号案内などをするセンターが2カ所ある。

研修指導や業務開始当初の支援には東京や仙台から熟練者を派遣する予定。山形市は仙台から車で約1時間と近く派遣しやすいこと、優秀な人材が多いことなどを評価した。オペレーションの席は500だが、シフト制のため採用規模は1000人になる見込み。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報