/

元気寿司、中国本土1号店オープン 深センに

回転ずし大手の元気寿司は8日、中国広東省深セン市に「元気寿司バイシティ店」を開いたと発表した。同社の中国本土1号店となる。同社は今年度中、深セン市にさらに3店舗程度を出店する予定で、経済発展が続く中国市場を開拓する。

バイシティ店はフランチャイズ方式の出店で、6月4日にショッピングモール内にオープンした。客席数は112席。

同社は海外出店を加速させており、今年度後半には米ロサンゼルスに初めて直営店を2店舗出すほか、既に出店しているシアトルに2店舗、ハワイに1店舗を出す。

同社は現在、深セン市のほか、香港に41店舗、台湾に5店舗、クウェートに1店舗、インドネシアに1店舗をフランチャイズ展開している。米国子会社も含めると海外店舗数は65店舗となった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン