/

この記事は会員限定です

スカート復権「脚見せる自信」支える強い味方

[有料会員限定]

スカートが売れている。ファッション業界では「女性が脚を出すようになったのは久しぶり」との声があがる。景気の回復で開放的な気分になって肌を出す女性が増えたためといわれるが、女性が今、スカートをはき出したワケとは?

「パンツの流行に飽きていた」

オンワード樫山の主力ブランド「組曲」では今年3~6月、スカートの売り上げが前年同期に比べて5割増えた。三陽商会の「アマカ」も同4割増と、パンツの1.8倍の売れ行き。百貨店のそごう・西武の婦...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1440文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン