/

この記事は会員限定です

ほんとに便利?スマホ決済「第2世代」新サービス

[有料会員限定]

スマートフォン(スマホ)を使った決済サービスに新顔が登場している。米スクエアなどが提供する小型のクレジットカード読み取り装置を取り付けてスマホを決済端末として使うサービスを第1世代とすると、第2世代は消費者がアプリ(応用ソフト)を取り込んだスマホを財布のように使うのが特徴。6月下旬に相次いで始まった「スマホ決済2.0」の可能性を探った。

レシートはメールで

東京・霞が関のベルギービールレストラン「デリリウムカフェトー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2226文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン