2019年9月15日(日)

イチロー、ヤンキースで初試合 4打数1安打
背番号は「31」

2012/7/24付
保存
共有
印刷
その他

マリナーズ戦の3回、ヤンキース移籍後の初打席で中前打を放つイチロー(23日、セーフコ・フィールド)=共同

マリナーズ戦の3回、ヤンキース移籍後の初打席で中前打を放つイチロー(23日、セーフコ・フィールド)=共同

【ニューヨーク=原真子】米大リーグのヤンキースは23日、マリナーズのイチロー外野手(38、本名・鈴木一朗)を右投手2人とのトレードで獲得したと発表した。ヤンキースには黒田博樹投手が所属しており、2003年から09年には松井秀喜外野手がプレーした。イチローはチームで歴代6人目の日本人選手。

ヤンキースはマリナーズ3連戦のためシアトルに遠征中。同日の試合に、イチローは背番号「31」をつけ、8番右翼で先発出場した。

三回1死からの第1打席は中前へきれいにはじき返すヒット。さらに二塁への盗塁を決め、俊足をみせつけた。四回1死一、二塁の第2打席では初球を二飛とし、七回は一ゴロ、九回は二直だった。

ヤンキースへの移籍が決まり記者会見するイチロー外野手(23日、米シアトル)

ヤンキースへの移籍が決まり記者会見するイチロー外野手(23日、米シアトル)

新チームのユニホームを身にまとったイチローが三回、打席に向かった際は、観客からは拍手が贈られ、「ありがとう、イチ」のカードを掲げたファンの姿もあった。

試合はヤンキースが4-1で勝った。黒田は7回1失点で10勝(7敗)目。2桁勝利は3年連続となった。

イチローはオリックスから01年にマリナーズへ移籍。1年目に最優秀選手賞(MVP)などに輝き、04年にはシーズン最多記録となる262安打をマークし2度目の首位打者に。12年目の今年6月には大リーグ通算2500安打を達成した。

ヤンキースは正左翼手のガードナーが4月にヒジを故障、手術を行うため今季中の復帰が難しくなり、外野陣の補強を急いでいた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。