スポーツ > コラム > 記事

チェンジアップ(豊田泰光)

フォローする

「出て勝負せんか」の思い出

(1/2ページ)
2012/10/11 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

テニスで錦織圭がツアー優勝、自動車のF1では小林可夢偉が日本人最高位に並ぶ3位、競馬のオルフェーヴルが凱旋門賞で2位と、世界相手のものすごい戦いがあった週末、プロ野球で残念なことがあった。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

チェンジアップ(豊田泰光) 一覧

フォローする

「素人の考え」に改革の種 [有料会員限定]

 「先攻後攻はコイントスで決めるの?」。日本シリーズを観戦した知り合いが、スタンドでそんな会話を耳にしたそうだ。そこまでサッカー文化が浸透したか……。いや、これは野球にとってもいいことだ。まっさらの新 …続き (2012/11/8)

プロ野球、鎖国政策の限界 [有料会員限定]

 今年のドラフトの目玉だった岩手・花巻東の大谷翔平(日本ハムが指名)に「メジャー(米球界)へ直行したい」といわれて、日本球界が慌てている。
 お互いの畑には手を出さないという新人獲得をめぐる紳士協定がメ …続き (2012/11/1)

無言の勝ち、有言の負け [有料会員限定]

 久々に「非日常」の試合をみせてもらった。巨人―中日のクライマックスシリーズ(CS)最終戦(22日)。中日が抑えの山井大介を四回から投入すると、巨人は先発登板から中1日の沢村拓一を2番手で起用。ファン …続き (2012/10/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]