プロ野球

プロ野球サムスン 投手王国支えた日本人コーチ
元中日・落合英二「将来は古巣へ」

2012/11/10付
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

プロ野球のアジア・シリーズで、前回覇者のサムスン(韓国)がラミゴ(台湾)に0-3で完敗し、まさかの1次リーグ敗退が決まった。ただ、今季は守り勝つ野球で韓国リーグを連覇。決勝で巨人を倒すという目標は果たせなかったが、小差でも勝ちきれる安定した投手王国を築いた。実はその陰で支えていた日本人コーチがいる。元中日で中継ぎ投手として活躍した落合英二(43)だ。

2006年に現役を引退後、かつて中日の守護神…

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

守備練習するソフトバンクの甲斐。左はヤクルトの嶋(19日、沖縄県金武町)=共同

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が19日、沖縄県金武町で練習を公開し、昨年より5キロ絞った体重80キロで切れのある動きを披露。東京五輪へ向け「稲葉監督から、何としてでも金メダルを取るんだという気持ちが伝わ …続き (19:39)

米大リーグ、パドレス傘下のマイナーから楽天に加入し、練習を公開した牧田(19日、楽天生命パーク宮城)=共同

 昨季米大リーグ、パドレス傘下のマイナーでプレーし楽天に加入した牧田和久投手が19日、楽天生命パーク宮城で練習を公開し、西武に在籍した2017年以来の日本でのプレーに「3年ぶりに日本に復帰して戸惑いは …続き (15:10)

 中日は19日、2月の春季キャンプの1、2軍の振り分けを発表し、新人では橋本(大商大)岡野(東芝)郡司(慶大)が1軍スタートとなった。2軍にはドラフト1位の石川昂(愛知・東邦高)に加え、主力では平田、 …続き (15:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]