2018年11月14日(水)
スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

W杯出場へ、本田―香川で突破 芽吹く「あ・うん」

2013/6/5付
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

勝ち点1をもぎ取れば御の字とばかり、堅い守りを敷いたオーストラリアのゴールに執拗に迫った。日本が放ったシュートは19本。トップ下に入った本田が無類の強さでボールをキープすることが、周りの選手がスペースを使う時間稼ぎにつながる。攻撃は格段にスムーズになった。

引き分けでもW杯出場は決まるのだから日本も無理をする必要はなかった。しかしザッケローニ監督は79分に選手交代に出た。前田の代わりにCB栗原を…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

ブラジル戦で競り合う木下=右(13日、マルドナド)=ゲッティ共同

 【マルドナド(ウルグアイ)=共同】サッカーのU―17(17歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は13日、ウルグアイのマルドナドなどで開幕し、1次リーグB組の日本はブラジルとの初戦を0―0で引き分けた。 …続き (9:36)

 【ベルリン=共同】サッカー、スペイン1部リーグの強豪レアル・マドリードは13日、暫定的に指揮を執っていたソラリ氏を正式に監督に昇格させたと発表した。契約期間は2021年6月30日まで。
 ソラリ氏は元 …続き (9:35)

 大相撲の東横綱稀勢の里(32)=本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が14日、九州場所4日目に出場することが決まった。師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が福岡県大野城市の田子ノ浦部屋で明言。初の一 …続き (8:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]