2019年9月23日(月)

女性監禁ほう助、会社社長は否認 岐阜遺体、地裁初公判

2012/4/27付
保存
共有
印刷
その他

愛知県東海市の会社員、相川比奈江さん(当時48)の遺体が岐阜県御嵩町で見つかった事件で、相川さんを呼び出し監禁を助けたなどとして、逮捕監禁ほう助罪に問われたプラスチック加工会社社長、小川卓美被告(53)の初公判が26日、名古屋地裁(堀内満裁判長)であり、小川被告は起訴内容を否認した。

裁判長から認否を問われると、小川被告は「実際に取引があり、相川さんが勤める会社に電話したのは事実」とした上で、「市川孝之被告(45)=営利・加害目的略取と逮捕監禁の罪で起訴=から『トラブルがあり話がしたい』と聞いていただけで、監禁を企てるとは聞いていなかった」などと述べた。

起訴状によると、小川被告は金型製造会社社長の市川被告らが昨年11月、相川さんを逮捕監禁しようとすることを知った上で、取引を装う電話をかけて相川さんを小川被告の会社に呼び出し、駐車場を提供するなどして逮捕監禁を助けたとされる。

事件を巡っては小川被告や市川被告のほか、実行役とされる男4人が逮捕監禁罪などで起訴されている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。