/

無差別殺人予告容疑の男を逮捕 大阪市のホームページに

大阪市のホームページ(HP)に7月下旬、無差別殺人を予告する内容の書き込みがあった事件で、大阪府警捜査1課は26日、大阪市と府警の業務を妨害したとして、演出家の男性(42)=同府吹田市=を威力業務妨害容疑で逮捕した。同課によると「身に覚えはない」と容疑を否認しているという。

同課によると、今月1日、爆発物を仕掛けたとのメールが届いて成田発ニューヨーク行き日航機が成田空港に引き返した事件でも、男性の関与が浮上。府警は、警視庁と連携して捜査を進めている。

逮捕容疑は7月29日夜、大阪市のHPに「8月5日に歩行者天国にトラックで突っ込んでナイフで刺し殺しまくる」などと書き込み、翌30日に閲覧した同市中央区役所職員と警戒に当たった警察署員の業務を妨害した疑い。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン