/

首都圏の鉄道各社、20日ほぼ通常通り運行

JR東日本など首都圏の鉄道各社は20日の運行ダイヤを発表した。東京電力が20日の計画停電を見送るため、おおむね通常に近い運行ダイヤとなる見通し。

JR東日本によると、山手線、京浜東北線、東海道線、中央線快速などの主要路線はほぼ通常通りの運行となる予定。東北新幹線は東京―那須塩原(栃木)間で1時間に2本程度運行するが、那須塩原―盛岡間は運転再開の見通しが立っていない。

東急電鉄は通常の土・日ダイヤの7~8割程度の列車本数とし、東横線や田園都市線は各駅停車のみ運行。東京メトロは土・日ダイヤの8~9割の運行で、副都心線は池袋―渋谷間で折り返し運転となる。小田急電鉄は平日ダイヤの7割程度の運行を予定している。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません