/

ルーマニアで邦人殺害か 地元メディア報道、男逮捕

ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかったと現地メディアが19日までに報じ、在ルーマニア日本大使館が身元や詳しい状況の確認を急いでいる。メディアによると、現地の警察が、女性殺害に関与した疑いで26歳の地元の男を逮捕した。

同大使館は「警察から連絡があり、日本人とみて確認作業を進めている」と述べた。

関係者によると、所持品などから都内の大学に通うマスノ・ユリカさん(漢字表記不明)とみられる。マスノさんは所属する国際学生団体の活動で15日にブカレストに到着したが、その後、連絡が取れなくなった。マスノさんのものとみられる交流サイト、フェイスブックによると、マスノさんは兵庫県宝塚市出身。(ベルリン=共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン