/

NPO就職希望者集まれ、22日に東京で合同説明会

NPO活動を支援するNPOサポートセンター(理事長・山岸秀雄法政大教授)は22日、東京都立産業貿易センター浜松町館(東京・港)でNPOへの就職や転職を支援する「NPO×しごと」フォーラムを開く。

国際協力や環境、福祉、教育などの分野のNPO約30団体が出展。希望者は担当者と直接会って話し合うことができる。

NPOでの働き方について理解を深めるパネルディスカッションや、基礎知識を解説する入門セッション、多様な働き方を提案する企業、団体のセミナーも開催。NPOで働くことを望む求職者への合同説明会としては国内最大規模という。

内閣府によると、2013年のNPO法人の有給職員数は43万人で、1年半前の調査より15万人増えている。山岸教授は「このフォーラムを良い出会いの機会にしてほしい」と話している。

午前10時から。参加費は事前申し込み1500円、当日2千円。問い合わせはNPOサポートセンター(電)03・3547・3206。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン