プロ野球

バレンティン容疑者を保釈 ヤクルト編成部長が現地到着

2014/1/16付
保存
共有
印刷
その他

保釈されたプロ野球ヤクルトの外野手、ウラディミール・バレンティン容疑者(15日、米フロリダ州マイアミ)=共同

保釈されたプロ野球ヤクルトの外野手、ウラディミール・バレンティン容疑者(15日、米フロリダ州マイアミ)=共同

【マイアミ=共同】米国で妻への監禁と暴行の疑いで逮捕されたプロ野球ヤクルトの外野手、ウラディミール・バレンティン容疑者(29)は15日、フロリダ州マイアミ市の裁判所に出廷し、5万ドル(約525万円)の保釈金支払いと妻への接触制限を条件に保釈された。16日に記者会見を開く予定で「あした(話す)」と言い残して迎えの車に乗り込んだ。

保釈後にマイアミに到着したヤクルトの奥村政之編成部国際担当次長は、同容疑者と会談する予定で「大変重く受け止めている。(留置施設から)出られたからいいというわけではない」と厳しい口調だった。事件を報じた新聞を持参し「日本で騒ぎになっていることを伝えたい」と話した。

バレンティン容疑者は12日に離婚協議中の妻カーラさんの腕をつかみ、寝室に閉じ込めるなどしたとして逮捕された。

ヤクルトは2月1日に春季キャンプを開始する。容疑者として海外渡航が制限される可能性があるが、弁護団はバレンティン容疑者の春季キャンプ参加のため日本での実績をアピール。パスポートは裁判所が管理せず、弁護士が管理することを主張し、認められた。

オランダ領キュラソー出身のバレンティン容疑者は、2011年にヤクルトに入団。昨季は60本塁打を放ち、王貞治(巨人)らの持つシーズン55本塁打のプロ野球記録を49年ぶりに更新した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

楽天戦に先発した西武・浜屋=共同


 最後はヒヤヒヤの1点差にも「追いつかれなかったからね。投手が頑張った」と辻監督。投打がかみ合っての逃げ切りにいい流れを感じている。

 「いい経験になっている」と辻監督が成長を認めるルーキー浜屋が粘った …続き (28日 23:13)

3回DeNA2死二、三塁、伊藤光が右中間に勝ち越しの2点三塁打を放つ。捕手大城(28日、横浜)=共同

【DeNA10―6巨人】DeNAが3連勝で勝率を5割に戻した。4―4の三回に伊藤光の2点三塁打と失策で4点を勝ち越し、八回にオースティンの適時打などで2点を加点。2番手の伊勢が3勝目。巨人は高橋が三回 …続き (28日 22:07)

3回ソフトバンク2死一塁、打者川島のとき、二盗を決める周東。二塁手中村奨。11試合連続盗塁のプロ野球記録に並んだ(28日、ペイペイドーム)=共同

 ソフトバンクの周東佑京内野手が28日、ペイペイドームで行われたロッテ20回戦の三回に二盗を決め、1971年と74年に福本豊(阪急)が作った11試合連続盗塁のプロ野球記録に並んだ。16日の楽天戦から続 …続き (28日 19:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]