/

年賀状の受け付け開始 25日までの投函呼びかけ

2013年の年賀状受け付けが15日朝、全国の郵便局で始まった。東京都中央区の京橋郵便局で開かれた記念イベントでは、ロンドン五輪女子レスリング金メダリスト、吉田沙保里選手(30)と女優の夏菜さん(23)が手書きの年賀状を披露。「感謝の気持ちを伝えたい」とPRした。

晴れ着姿で登場した吉田選手は「皆さんの応援のおかげで世界13連覇も達成できた。その感謝を記した」とにっこり。夏菜さんは「両親や家族に『支えてくれてありがとう』という感謝の気持ちを伝えたい」と話した。

2人は、レスリングをしたり俳優を目指して劇団に所属したりする小学生8人と一緒に年賀状を投函(とうかん)した。

日本郵便によると、お年玉付き年賀はがきの発行予定数はほぼ昨年並みの約37億枚。元日に届くように25日までに投函するよう呼びかけている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン